エッセンシャルFX [エッセンシャルFX]

WS000001.JPG
エッセンシャルFX




【販売者トモヒロさんより】



ブログやメルマガでFXの情報を発信しています。

WS000002.JPG



ブログの内容を理解できれば.それだけでも十分勝ち トレーダーになれるほどのクオリティだと皆様にご支持をいただいております。

真剣に読んで頂くと、ほとんど相場の動きが当たっている事に


気付いていただけるはずです。


僕が作成したエッセンシャルFXは、 相場からATM感覚で


お金を引き出し続けるための検証の極意をまとめたものです。


あなたは「検証」という言葉をご存知でしょうか?


検証とよく僕はブログで書いたり、生徒さんに教えています。


正しい検証とはどのようにしていくのかということを


書いていきたいと思います。


検証とは過去に同じ形を作っていた時にどうなる確率が高いかを調べ、


トレードに対してどのくらい優位性があるかを調べていく作業となります。


検証をしないで勝っているトレーダーはいないと断言できるほど重要な作業です。


過去に遡って


・1 時間足ではどうなっているのか ・どこでエントリーをすれば勝てるのか ・どこにストップを置けば負けにくいのか


を考えないといけません。


よく商材で簡単に勝てるなどと謳い文句の手法が世の中に出回っています。


その商材の手法を検証するといったことでも僕はいいかと思います。


その時にその商材は本物か、偽物かもわかります。


偽物が多いかと思いますが・・・


ただ、その検証の時間は絶対に無駄ではありません。


「検証せずにFXでは勝てない」 「楽してはFXでは勝てない」

これだけ念頭に入れておいてください。



詳しくは>>>エッセンシャルFX


WS000007.JPG


WS000000.JPG


トレードの手法は大きく言って2種類あります。


トレンドに乗って稼ぐ、順張り

トレンドに逆らって稼ぐ、逆張り


僕は順張りのトレードですし、生徒さんにも順張りを必ず推奨します。


なぜ、逆張りではなく順張りなのか


たしかに、逆張りは目先の勝率は高いです。


チャートの動きは、ポイントポイントで反転する性質がありますので。


あるポイントに達して、逆方向にポジションを持てば、


高い確率で少しの利益を取ることは可能です。


しかし、これがコツコツドカン、を増殖させる麻薬です。


利益は少なくても、高い確率で勝てる。


その中毒ともいえるトレードを継続していると、


あるとき反転せずに一気に突き抜けてしまう時がきます。


その時に、積み重ねた利益を一瞬で吹き飛ばし、


大切な資金までも全て吹き飛んでしまう。



それが逆張りの甘いワナです。


危険すぎる逆張りを推奨する講師の方がいることに僕は怒りすら覚えます。



詳しくは>>>エッセンシャルFX


WS000009.JPG


僕の手法は「チャートパターントレード」と言って、過去のチャートの


パターンを踏まえつつ、最新の状況を織り込んで状況判断し、トレードを行います。


つまり、


過去の情報+最新の情報


を組み合わせてトレードを行いますので、非常に精度の高い手法になります。


他の方のノウハウを僕は直接拝見はしておりませんが、聞くところによると


・過去の使い古されたノウハウ(たとえばダウ理論を極める、のような内容) ・最新の状況を常にアップデートして判断するツール

のような、過去か最新か、どちらかの情報のみに頼りきった


ノウハウがほとんどだそうです。


過去の情報にだけ頼った手法では現代の


相場状況に合った手法ではないです。


最新の状況にだけ頼った手法でも、過去の相場状況を踏まえていないので、


似たパターンを繰り返す性質のある相場の特徴を活かした手法とは言えません。



WS000010.JPG


あなたは常にパソコンの前にいなければ勝てないトレードをしたいですか?


僕はそれは嫌でしたので、スマホだけでできるトレードをしています。


兼業時代からの日課で毎朝30分前後の相場分析、


検証だけはパソコンで行います。


・その日注目する通貨

・どのポイントに来たらエントリーするか

・どのポイントで利確、損切を行うか

を決めて、あとはスマホだけで完結するのです。


遊んでいるときも、お酒を飲んでいるときでも、


ちょっとした空き時間にスマホをチェックするだけです。


WS000000.JPG



詳しくは>>>エッセンシャルFX












共通テーマ:マネー
-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。